P9liteを点検に出した話。

お疲れ様です。

 

前回の記事でP9liteを買ったというご報告をしたところですが、ガラスフィルムを貼ったところちょっとおかしなことになっていたんですね。

f:id:ertsek:20160731170950j:plain

そうなんですね、ディスプレイ下部のところに浮いてしまっているんですね。

 

最初はガラスが悪いのかなーって思ってたんですけど、google検索で「P9lite ガラス 浮く」で探すと、結構こんな症状出てる人多いみたいで。

まじかーって思いましたね。

 

と、いうわけで、ファーウェイのカスタマーセンターにお電話をしました。

現物見ないと判断できないですねーってことで、検査に出すことになりました。

 

まぁ、それが1週間前でして。

23日PM 着払いで発送

26日PM 発払いで到着

あっという間でした。

 

そして、肝心の結果ですが、どうも、ねじの締め付けが悪かったようで。

そのねじを締めなおしましたっていう結果報告のみでした。

もうちょっと連絡欲しいなーとは思ったんですけどね。

 

f:id:ertsek:20160731171612j:plain

そして、こちらが返ってきたものです。

ガラスフィルムの状況をみると、一回はがして、また貼り直したような感じですね。

 

で、今回送るにあたって、初期化をしたわけです。

ファーウェイバックアップでバックアップを取ったんですけどね。

いざ、戻してみると、ちょっと足りてないなーって感じがしました。

こう、あらかた、戻せてるんだけど、細かいところが足りてない、的な。

おしい!って感じですね。

 

っていうことで、忘備録的なサムシングでした。

いじょ。