また新しいスマホを買ってからしばらく経った話。

 お疲れさまです。

 

新しいスマートフォンを買いました。

 もう買って3週間ほど経ってしまったわけですが、なかなかよい、というのが感想。

 

発売から毎週のように買おう買おうとして買わなくて、このまま買わないのかなーとも思ってたんですけど、結局買っちゃいましたね。

 

よいところ

・やしゅい!

・写真が綺麗に撮れる(撮れているように見える)

指紋認証がはやい

 

いまいちなところ

・ファーウェイのカスタム

・ストラップ穴がない

・防水じゃない

 

ぐらいかなー。3Dゲームとかも特にやってないので、これといって不満もなく。

取りまわしだけなら、メインで使ってるXperiaZ5よりも楽。

ミドルレンジよい。

特に指紋認証が指を当てればほぼロック解除できるのとてもよい。

ほかの端末と比べると、指紋認証の精度的にはiPhone5SEが7割、XperiaZ5が6割なのに対して、9割8分ぐらいいけてるので、とてもよい。

むしろXperiaZ5の指紋認証が・・・・

あとは画面に張り付けるガラスフィルムが下のところ浮き上がっちゃってるのが困るくらいかなー。

 

Windowsスマホより圧倒的に使ってるよね。やっぱOSって大切。

いじょ。